連絡帳から

ハッピーバースデー〇〇ちゃん

10月のある日の〇〇ちゃんの連絡帳を読んで、ほっと心が和んだので紹介します。おかあさんが書かれています。

 ハッピーバースデー~〇〇~♪ 今日は朝6時からおきてはりきってます。昨日の夜は、「4才の〇〇ありがとうございました。」と、3人で布団の上であいさつ(笑)。「4才楽しかったわー。」との感想でした。そして朝、「3人で5才はじめてのチューしよう~」と起きてきました。「4才の〇〇どうしているかな~?」なんてこともつぶやいています。誕生日は、ほんと特別な日ですね。

 どうですか、いいでしょう?なんだか〇〇ちゃんとおかあさん、おとうさんの3人が向かい合っている姿が浮かんでくるような内容です。両親に愛されている実感が〇〇ちゃんにはしっかりあるんだなぁということと、だからこそ、〇〇ちゃんに自己肯定感が育っていることがこの連絡帳からみえます。「4才楽しかったわ~」「4才の〇〇どうしているかな~?」という〇〇ちゃんのつぶやき、とっても愛おしくなりますね。