みんなでいちご狩り!!

先月末、延期となったいちご狩りへ8家庭で行ってきました!!

すご~く楽しみにして来てくれました!

畑までの道のりをおしゃべりしながら歩き、畑へ!!

 

いちご畑はたくさんのいちごの実が赤くなっていましたよ。

(大人のほうが「おぉ~!!」と気持ちが高まりました)

畑に入ってさっそく親子でいちご狩り開始!!

 

どのいちごがおいしいかを子どもたちはよ~く知っています。

 

無農薬なので摘んでその場で食べられます。

赤くなったいちごを見つけては自分の手で摘んで、水で洗ってパクっ!

自分で摘んでその場で旬の果物を味わえるなんて最高!!!

(おいしい顔してるでしょ?)

 

「ほら~見て~」

 5・6個ぺろりと食べた子もいるぐらい、とっても甘くてみずみずしくておいしいいちごでした。

参加された保護者の方々からは、

「家で食べるのはパックに入っているから、(こどもは)それしか見たことないからよかった」

「畑になっているものを見るということや、自分でとるという経験が出来てよかった」

「買ったいちごよりも甘くておいしかった!」「楽しかった!」と色んな感想をいただきました。

保育園ならではの体験をみんなで楽しみました!

 

次回のにじのこひろばは5月9日(木) 『こいのぼりを見に行こう』です。

 

ぜひぜひ、 保育園の「にじのこひろば」にあそびにきてください。 

親子で一緒に遊びましょう~♪

お問い合わせ: 072-757-9525 (川西共同保育園)