こいのぼりを見に行ってきたよ!

5月9日の「にじのこひろば」は、猪名川のこいのぼりを見に行ってきました。

 

こいのぼりのところまでは、猪名川の土手を通って行ってきました。

広い土手を思いっきり走ったり、お花を見つけたりしながら目的地までGO!GO!

 

遠くにこいのぼりが見え始めると「あっ!!」と指さして大人に教えてくれていましたよ。

「わぁ~こいのぼりさん、泳いでるねぇ~」

保「どのこいのぼりさんがいい~?」と子どもたちに聞いてみると

「あお~」「オレンジ~」と自分好みのこいのぼりを見つけていましたよ。

 

こいのぼりを見た後は、シートを敷いておやつタイム。

外で食べるおやつは別格!!友だちと食べるおやつもおいしいなぁ!!

 

帰りは行きよりものんびり時間をかけて帰りましたよ!

シロツメクサやアカメツクサ、カラスノエンドウ、たんぽぽ…春の草花をたくさん見つけました!!

「見て~^^」

 

「ぎゅう~~~」

いつもにじのこひろばで一緒に遊んでいるおともだち、大好きなんだぁ~^^

と言っているようですよね!1歳児のお友だちをぎゅっとしてくれる2歳児のお姉ちゃん。

子どもたち同士のふれあいって素敵だなぁと思う1コマでした。

 

次回のにじのこひろばは『こいのぼりを作ろう』です。

 

ぜひぜひ保育園の「にじのこひろ」に遊びに来てみてくださいね!

親子で一緒に楽しみましょ~♪

 

 お問い合わせ: 072-757-9525 (川西共同保育園)