保育園にサンタがやって来た!

12月21日(金)、川西共同保育園のクリスマス会でした。各クラスからそれぞれ出し物をしたり、クリスマスの歌をみんなで歌ったりしていると、サンタクロースが鈴の音とともにやってきました!子どもたちは大騒ぎ。大きな袋を持っているサンタクロースに「何が入っているの?」「おもちゃはあるの?」など期待感たっぷりの子どもたち。「どこから来たの?」「そりはどこに止めているの?」などの質問も。サンタクロースは、子どもたち一人一人にプレゼントを持ってきてくれました。そして、手品まで披露して、また鈴を鳴らしながら次のところへと去って行きましたよ。サンタクロースのプレゼントは、お正月に遊ぶための「こま」や小さなクラスは絵本でした。サンタさん、どうもありがとう!・・・・・・・・・・今年もサンタクロースに扮してくださったのは、自治会のTさんでした。Tさん、子どもたちに夢をありがとうございました。

クリスマス会の時、今年も自治会の方たちがハンドベルを聞かせに来てくださいました。全曲6曲を披露してくださいました。中でも、「千の風にのって」は子どもたちも感動!素敵な音色に子どもたちも思わず口ずさんでいましたよ。毎年ハンドベルを聞かせたくださるので、大変刺激を受け、今年は子どもたちも挑戦したのですよ。自治会のみなさん、ありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!