今日は楽しいクリスマス会

今日は地域の方々が楽しみにされていた「クリスマス会」でした。天王宮会館に14組の親子が集いました。「いとまき」の歌に合わせてサンタクロースに帽子や靴下などをきせていく手遊びをしたり、各自持参したプレゼントを交換したり、大いに場が盛り上ったところにサンタクロースの登場!実はサンタクロースは、天王宮の自治会の方なんですよ。サンタクロースのおじいさんはとってもやさしそうで、恐がって泣く子もなく、いろいろな質問がとびかいました。「どこからきたの?」とか、「いつもそんな赤い服着てるのですか?」などなど・・・・・。地域の方と楽しいひとときを過ごしました。

帰りには、保育園の給食室でつくった「リンゴのケーキ」をおみやげにしました。