あひるぐみときりんぐみと一緒に粘土遊び!

 今日は、あひるぐみときりんぐみと五月山へ行く予定でしたがあいにくの雨。そこで、3階で一緒に粘土遊びをすることになりました。異年齢のペアを組んで座ってはじめました。油粘土を使うのは初めてのあひるぐみさん。Kくんは、「これ、油入ってるから食べたらあかんねんで!」としきりに気にしてくれるんですよ。子どもたちは、それぞれ「電車」「蒸しパン」「でんでんむし」「パン」「おだんご」などなど、自分の身近なものを作っては「せんせい、みてー!」と嬉しそうに見せていました。あひるぐみさんは、きりんぐみの自分よりほぼ2歳も大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの作品にずいぶん刺激されたんでしょうね。お互いほっこり、楽しいひとときでした。