入園・進級式 №2

ちょっと遅くなったのですが、本園、分園の乳児クラスの入園・進級式の様子です。

本園のひよこ(0歳児)7名、あひる(1歳児)5名の子どもたちが入園してきました。

 

この日は、まだ入園して数日しかたっていないので、大勢の子どもたちに圧倒されていた子もいましたが、クラスのバッジを見せると手を伸ばしていましたよ。

在園の子どもたちが「ぽんぽんぽんと春が来た」と園のうたの「大きくなったよ」を大きな声で歌いましたよ。 さてー、分園の入園進級式は・・・・・・・ ひよこぐみ(0歳児)は5名、あひるぐみ(1歳児)は2名、うさぎぐみ(2歳児)は1名の8名の子どもたちが入園してきました。

ひよこぐみの子どもたちは、ちょうど午前睡と重なり入園・進級式にはお顔が見えませんでしたが、後からバッジを担任からもらいました。

うさぎぐみは、分園では最年長児になるので、子どもたちはとってもはりきってうれしそうでした。

新入園児のAくんもなじんで「ハイ!ポーズ!」で写真もバッチリ!

入園・進級式の日から1ヶ月近くが過ぎましたが、本園も分園も子どもたちは新しい環境にすっかり慣れて、離乳食や給食をしっかり食べ、睡眠もとれるようになってきましたよ。