もってみたよ。

毎朝、その日使う食材を、色んなクラスに持ってやってきます。

とっても優しい声掛けで・・・「これ何か知ってるかな~?」と。

なになに~と興味を向ける子どもたち♪

「Bくん~、これカリフラワーだよ~。」と見せてみると、チラリッと見ただけで視線は

すぐに正面のカメラに注目していたのでした~。

せっかくなので、抱えてみました。重みはどうかな~?

はいチーズ!! むっ!

本日の給食の副菜は、ブロッコリーとカリフラワーのオーロラ和えでしたよ。

パクパク食べる子と食べてみたけど・・の子もいましたが、川共保の給食は、2週間サイクルで

提供しているので、1回目出たときは食べにくくても、2回目出たときは、食べられたりするん

ですよ~。