くまさんとだいこんさん収穫

大きくなったねの会(生活発表会)にむけての取り組みで楽しいんでいる

お話ともつなげて、冬野菜の収穫と簡単クッキングを楽しみましたよ。

とっても冷たい日でしたが、くまさんと一緒に大根収穫!うんとこしょ!どっこいしょー!

 だいこんさんどれにしようかな~?

やってみよう!すっぽ~ん!

ちぎったぱっぱをジュージュー炒めて、本日の給食の副菜に加えることにしました。「Hせんせー!」「はぁ~い!」

「みててよ~。にんじんとだいこんと、はっぱのところにくわえるよ。」じーーーーーーーー。興味津々。

味をつけて~、まぜまぜまぜ。早く食べたいな~。

できたよ~!目の前で取り分けて・・・

いただきま~す!いつもは緑のお野菜があまりお好きでない子も、口にしたのでした!

離乳食中期のAちゃんは食べられなかったけど、炒めるのを眺めて匂いを感じましたよ。

くまさんにも「どうぞ!」 「いだだきま~す!」とにっこり微笑んだ気がします。