須磨水族園に行ってきたよ!

9日(金)、らいおん(4歳児)、ぞう(5歳児)は大型バスに乗って「須磨水族園」へ行ってきました。
コロナ禍の中で、園の行事が立て続けに中止になっていたここ最近、久しぶりに遠出をしました。
朝から大型バスに興奮ぎみの子ども達でしたよ。

水族園に到着してすぐに大水槽のウミガメや大きな魚たちが迎えてくれました。
子ども達はうれしくて大水槽にかけよって大騒ぎ!
大きなウミガメは前足をゆらゆらしていたので、「わぁ~!手を振ってくれているなぁ」と大喜びでした。

ドクターフィッシュもいて、水槽に手を入れてみる子もいましたよ。でも、こわくて手を引っ込める子も。

この日は、あいにくの天候でお弁当はバスの中でした。
家からはおにぎりを持参しましたが、給食室が早朝から出勤しておかずを作ってお重に詰めてくれました。
とても豪華なお弁当でした。
たっぷり遊んで、たっぷり食べて大満足の子ども達でした。