入園・進級式

本園でも入園・進級式をしましたよ。

乳児さんと幼児さんで集まってお祝いしました。

ひよこぐみ(0歳児)です。

たくさんのお友だちにちょっとびっくり!?した表情で見つめていましたよ♪泣いてる事もありますが、少しずつ安心して、よく笑ってくれるようになってきました。

あひるぐみ(1歳児)は

   

毎年恒例の進級バッチもしっかり受け取りにきてうれしそう。

新入園の子どもたちも新しい環境にたくさん涙していましたが、慣れてきてよく動きよく遊ぶ姿が見られるようになってきましたよ。

うさぎぐみ(2歳児)

  バッチをこの後お部屋でつけてもらい、とっても喜んでいたこどもたちでした。

「うさぎぐみさーん!」と呼ぶと元気に返事もしてくれ、進級した喜びが溢れています!!

 

お次は・・・楽しみで楽しみで朝から気持ちが高ぶっていた幼児さんです。

きりんぐみ(3歳児)!!

分園から4名、新入園児2名が仲間入りして大賑わいのきりんぐみさんです。

ちょっとテレつつもみんなの前で名前を言っていましたよ。

らいおんぐみ(4歳児)は

あとから担任にバッチを付けてもらい、この表情♪♪

とーってもうれしい!たのしかったそうです。伝わってきますよね!!

最後は保育園で1番大きいぞうぐみ(5歳児)です!

みんなの前に立ち、南先生に1人1人バッチを付けてもらいました。憧れていたぞうぐみになれてうれしい!でもちょっと恥ずかしかったそうです。

     

★この日お休みだった2人が揃った日に後日プチ進級式をクラスでしました!!

   バッチをみんなもらい「やっと本物のぞうぐみになれたわ!!」と子ども達。実感も沸いてきたのでしょうね(^^)

 

これから1年、楽しいこといーっぱいして過ごそうね!!

新入園のみなさん、川西共同保育園へようこそ!!

進級したみなさん、1つ大きくなったね!おめでとう!!