利用の受け入れ行っています!


新年度が始まり、早や1か月が過ぎました。新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?緊急事態宣言も継続され、まだまだ落ち着かない毎日を過ごされている家庭もいらっしゃるかと思います。

おひさまルームでは、緊急事態宣言下でも受け入れを行っています。子どもは、たくさんのウイルスと出会い免疫をつけています。新型コロナウイルスが拡大する中でも、普通に病気に罹ってしまいます。最近では胃腸炎や風邪での利用が多いですよ。

ビニールのプチプチを使ってトントン… 素敵なこいのぼりの出来上がり!

また ある日には 糊でペタペタ…

高熱は出ないけれど、咳が出たり喉が痛かったり…学校や保育園に行けなくって利用されている方が多いです。

これ、なぁ~んだ? ジャンプしているのがわかりますか?

体調がすぐれない時は、悪化しないように…お布団でゆっくりしたり、食べれる物・飲める物を選び、ゆったり本人のペースで過ごしています。