なんか!こんなんとどいてたでぇ~!!

給食室の先生が、きりんぐみさんの保育室に、驚いた顔でやってきました。

かごが届いていたと・・・受け取ったA先生

「なになに?」みてみると

なんかこんなんはいってる~(*_*)

「うわ~!ギャングコウモリからやん!それは!」

「ギャングコウモリ!」「ギャングコウモリ!」

にじのこげんきっこ(運動参観日)で、「とんぼのうんどうかい」のお話を

楽しみ、ギャングコウモリとのやりとりも重ねてきていたのです。

お届け物は・・・なしでした!

「なしむこうか?」と子どもたちの目の前で、

おそるおそる?頂きました!

おいしい~(*'ω'*)

おやつの時間に笑顔があふれます♪

給食室の先生との関りといえば

にじのこげんきっこ(例年でいう運動会)の前日の行事食!

こどもたちへ、エールをおくる

がんばろうランチ!!

取り組みにちなんだ旗には、「とんぼ」が描かれていて

うれしくてこの表情です☆

いえ~い!うふふふ・・・

もうめっちゃめっちゃ!うれしくって~たのしくって~☆

たのしくって~♪めえっちゃめっちゃ、うれしい!と喜びをめいいっぱいの言葉にしていました。

鮭フライをガブリッ!

給食室の先生!ありがとう(^^♪

食べることは、おなかも、心も満たしてくれて、

そばには、喜びを分かち合えるともだちがいて!

やっぱり、「生活とあそびがある」保育園て、いいなぁ~(o^―^o)ニコ