♫はったけ~のじゃがいもがっ♬

うっそうと茂っていたじゃがいもさんのはっぱが・・・・

ある日、パッタ~ンとたおれていました。

「もう、じゃがいも掘ったらええで~」

とのことで、よぉ~し、掘るぞ~!!

そおれっ!うんとこしょっ!

んんん~。期待いっぱいの顔♫

てつだって~!!

こっちもー!!

たい

んんんー、かたいかたい~!

ちょっとやってみる?

んんんーーーーー

やった~☆

あらっ?これっ?

やった~!あれっつ?

こっちむいて~♪どうだった?

みて!

とれたよ~

いい~っぱい!

給食室に届けると・・・さっそく

スライスして、水にさらして、乾かして!

(^^♪油のお風呂に入ったらっ!

くちゅくちゅくちゅくちゅ~(油の音です)

はあ~、ポテ~トチップスできあがり!

はあ~、できあがりっ!

(*^▽^*) 美味しくいただきました!