梅雨っていいね~♪

(^^♪ あまだれぽったんぽったんた~ん

各クラスのお部屋かざりがすてきですよ~♪

<ひよこぐみ>

絵の具遊びをして作ったかさちゃん!

保育室に入れないので、皆さんに見えるように~

窓越しに飾りましたよ~。

<あひるぐみ>

保育士が作ったあまだれさん。

風が吹いたり、扇風機の風でゆらゆらゆれておもしろい。

こどもたちは、えのぐ遊びを楽しんで、

保育室に足を運び、「あじさいさいてる~」とつぶやくと

それを聞きつけて、ニッコリ!

『つくったのど~れ~?』ときくと

恥ずかしそうにしながらもそおっと指さして

教えてくれて、ともだちの分もしっかり指さし!

ともだちの存在も、おおきくなっていますよ♪

<うさぎぐみ>

かたつむりさんのおめめをつけると表情がいろいろ!

殻は、ぐるぐる~

あじさいは、シールと両面テープをはがしてペタン!

小さなお花を咲かせましたよ☆

<きりんぐみ>

ハサミを使うことが楽しくて、チョキチョキチョキ~

のりづけも楽しくて、ぺたぺたぺた~

できあがりに、大満足なのでした!

こちらは、あまだれさん!

なが~いでしょ~♪

こちらも、やりだしたらとまらな~いのでした!

<らいおんぐみ>

かたつむりさんの横には・・・・

あじさいの花が咲き、雨も降ってます~

雨の筋がみえますよね~

あじさいの小花は、折り紙でおってますよ。

<ぞうぐみさん>

なんとなんと、お花を一人で、10個も折ったんですって!!

根気よく!集中して、黙々と・・・

きれいですね(*^▽^*)

外向けの掲示板に飾っていますよ。

それからそれから・・・

ジャジャ~ン!!『スーパーてるてるぼうずさん』

お空に向かって、天気の見張り役をしています。

お出かけしたい日には、是非お願い事してみてね!

絶対晴れるよ☆