なんでもよくなる♪おだいじに~♪

保健活動で、こども達にいろんなことを発信する看護師さん!

一日の中でも寒暖差の激しいこの季節!病気にかかりやすいですよね~。

そこで!また看護師さんが、こどもたちの所へ、やってきて楽しいことがはじまりました~。

パネルシアター「ねこのおいしゃさん」です。 

ニャー!!と気合を入れたなら~♪だ~れでもよくなる!す~ぐによくなる!おだいじに~♪

いろんな動物たちがやってきて、ねこのお医者さんの「ニャー!」の気合をうけると、病気がスッキリなおります!

不思議な力に・・・・・くぎづけです。

ひよこぐみさんも・・・・・

うん!すごい!おもしろい。はくしゅ!パチパチパチ・・・・して、満足顔なのでした。

楽しいお話の後は・・・・・

「先生!ちょうど耳と聴診器があるからさ~、そのままねこのお医者さんになって!ほんで、体測して~」との

保育士側の無茶ぶりにも、「うん!わかった。いいよ~。」とこころよく変身してくれて・・・・

ねこのお医者さんの身体測定を、受けたこども達なのでした。

「はいは~い。次の方どうぞ~」と、つながるのでした。