できたわよ~♪

夕方の時間のおままごとのコーナーで・・・・

幸せそうなお二人さんがいました☆

それに気づいたA先生「ちょっとみてみて・・・あの二人かわいらしいわ~。2人で、ずっと食べてるの?」

「ひゃ~、ほんまやわ。かわいい~。しあわせそう~。写真撮らなきゃ!」思わずパチリッ☆

「ご飯食べてるんですか~。おいしそうですね~。いいですね~。」

 

こちらを向いて、そうですよ~といわんばかりの笑顔です。

「あっちょっとまっててね~。お茶いれるから~」

そんな楽しい食卓に、お客さんがやってきましたよ~。

「こんばんわ~」

仲睦まじい中に加わるのに、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃっていましたが・・・・

お茶を頂いて、ほっこりしていたのでした。

生活とあそびが繋がっています。どの子もままごと遊びは大好きです!

こどもたちのあそびを楽しむ姿を見ていると、「食卓」の大切さを実感します。

子育てに、仕事に忙しい毎日ですが、食卓を囲むことは、大事に出来るといいな~と思います。

食事の中身は置いといても、「一緒に食べる」は、大切にしたいですね。