スタンプ☆ぽんぽん!

おいも掘りをを楽しみ、収穫したおいもさんを使って、クッキングも楽しんだこども達!

いつでも遊べる、自分たちのおいもさんも、作ろう!ということで、おいものスタンプを楽しみましたよ♪

あひるぐみさん(1歳児クラス)

小さなおいもさんを使って!絵の具を混ぜるのも、真剣な顔で見ていたんですよ。

色が変化するのが、とっても不思議だったんだと思います。

はじめは、トン!トントン!トン!ポン!

だんだんと・・・・・、キャンバスは広がって~。手のひら・・・机の上・・・

お顔にまで・・・・・。こんな感じで楽しんで、あひるぐみのおいも畑が、完成しましたよ~☆

みなさ~ん!是非おいも掘りに、いらしてくださいね!お待ちしております!

 

こんなふうに、季節ごとに壁面飾りを作ると、そこから遊びが膨らむこども達です。

せっせとおいもを抜く真似をして楽しんだり、とって食べるまねっこしたり、お買いものしたつもりで、カバンに入れたりして、

季節ごとに壁面あそびを、ともだちと一緒に膨らませてきているこども達ですよ~♪

次は、何作ろうかな~?大人も楽しみになってきます☆