かぁ~きっ!あ~むっ!

ちょっぴり冷え込む、秋ですね~☆

事務の先生のお家のお庭で柿とり体験をしましたよ。

色んなクラスが順番に秋の味覚を味わいに出かけています。

今日は、ぞうぐみさん(5歳児)とひよこぐみ(0歳児)と一緒に、いってきましたよ!

ひよこぐみさんのゆっくりゆっくりのペースに合わせてあるくぞうぐみさんのこども達でした。

ほんとにゆっくり・・・・時には転んでしまう事もあったけれど、それも立ち上がれるまで待っているぞうぐみさんでした。

大人とだったら、しゃがみこんだり、あまえてみたりする子も、今日は、柿のお庭まで歩けましたよ~♪

やったあ~!!

手は離さずに・・・・「柿あったね~」「これは?」  ほっこりしますね。

葉っぱがたくさん落ちている中、よいよいよ~い。

いいものみ~つけた!

ツンツンツン・・・・

ほっこりしていたのですが・・・・実はこの後・・・・大雨がざざざざざざ=======!

とふりだして、たいへんだったそうです。ぞうぐみさんは、軒下で、あまやどり。

ひよこぐみさんは、バギーの中に入り、ブルーシートの屋根のしたで、じっとがまん。

お庭で、もぎって、食べるはずの柿はあきらめて、早々に保育園に戻る事になりました。

「残念ね~。また今度行こうね~」と話していると・・・・

なんと!なんと!ぞうぐみさんが柿さんを届けてくれたのでした☆

お部屋で、いただきまあ~す!あああああ~む!

んんん?なになに?

どれどれ・・・・・おいしいの?

ああああ~む。ガリッ!ガジッ!

んんーーーーーー。

もっとちょうだい!

果物があまりお好きでない、Aちゃんが、パクリッ!とかぶりついて食べたんですって!

お皿に載って出てくるものよりも、それはそれは、何倍もおいしく感じられたようですよ♪

ぞうぐみさんありがとう☆