どろんこ楽しんだよ!!

今日のにじのこひろばは、園庭でどろんこ第二弾!!

初めてにじのこひろばに参加というご家庭3組と楽しみましたよ。

 

まずは土あそび。「どのおもちゃ使おうかな~」

 

ちょっとずつ水を入れてどろんこに。。。。

素敵な手と足してるでしょ!!!

 

どろんこがとても苦手だったAくんが、ほかのお友達が楽しそうに遊んでいる姿を見て

少しずつ興味を自分から持ち初めてスコップで泥水をすくっていましたよ!

すごーい!!今までどろんこが苦手だと言っていましたが一歩前進!!

どんどん楽しくなってきたようで・・・・

こんなところにも入ろうとしてみたり・・・・

どろんこが終わりかけのころには、

泥の中に自ら進んで入っていく姿へと変わりました!!

 

この短時間で急成長していました。お友達の姿を見て“やってみよう!!”

という気持ち^^大事にしたいですね!!

見つけたペットボトルでこんなことしたりたくさん遊びましたよ!

 

次回のにじのこひろばも『園庭でどろんこあそび』です。

持ち物は着替えとタオルです。保護者の方も汚れていい服、もしくは着替えをご用意してくださいね。

どろんこあそび最終です!!大人も子どもも一緒にみんなで楽しみましょう^^

ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

問い合わせ : 072-757-9525 (川西共同保育園内)