園庭でどろんこあそび!

今日のにじのこひろばは、園庭でどろんこあそびをしましたよ。

2家庭の参加でほっこりのんびりたのしみましたよ。

 

まずはちょっとずつ・・・。

水を砂場に撒いて泥あそび!

どろどろになってきました!

 

次はケースに水を入れてジャブジャブジャブ・・・・

あぁ~気持ちいなぁ~!!!

 

ケースに溜めた水を土に流し込み、どろんこあそび開始!!

にこっ

はじめは控えめだったあそびがどんどん楽しくなるにつれてこんな風に・・・

みて~!!

 

 

泥のぐにゅっとした感触をはだしで体感しながら楽しんでいましたよ!

跳ね返った泥で顔が汚れてもにっこり笑顔!!

いっぱい楽しんでいるのが子どもから伝わりますよね!!こういった開放的なあそびって素敵!!

 

次回(6月6日)のにじのこひろばも園庭でどろんこあそびです!!

汚れてもいい服装でお越しください。着替えも持ってきてくださいね。

ぜひみんなでどろどろになって楽しくあそびましょう!!!

お待ちしています!!

 

お問い合わせ : 072-757-9525 (川西共同保育園)