どろんこあそび、3回目!最終日

5月末から始まったどろんこあそびも最後となりました。

今日は5家庭親子が参加してくださいましたよ。わーい!(^^)!

先週から引き続いてきてくれたA君。先週は泥に慣れるので精一杯だったのですが、なんと今回は自らどろんこへ!!

なんだか複雑な表情をしていますが自分でやってみようと入ってきました!!すごーーーーい!!

前回が楽しかったのかな??

大好きな水も出してみると・・・・

さっきまで嫌がってたどろんこもへっちゃらに!!

こどもの楽しいと思う気持ちはもっとしてみよう!!という気持ちを引き出してくれるのですね!!

 

今回初めて参加してくれた子もはじめは遠慮気味でしたが、楽しそうにあそぶ周りの友達を見て

どんどんあそびが楽しくなり、遊び方も大胆になってきていましたよ。

 

もちろん中には、泥が苦手で遠目で遊ぶ友達の姿を見ている子もいました。

でも全く興味がないわけではなく、友だちの姿をじーーーっと見ていましたよ。

ほんとはしてみたいけど・・・苦手なんだぁ~という心の声が聞こえてきそうでした。

 

3週連続のどろんこあそび、楽しかったなぁ!!!

 

次回のにじのこひろばは『リズム運動をしよう!!』です。

動きやすい服装でお越しください!!

特に持ち物はないですが、汗をかくと思いますのでタオルなどがあるといいと思います!!

是非親子で楽しくあそびましょ~!!!

 

問い合わせ : 072-757-9525(川西共同保育園)