たけのこのこのこ~♪ほら?

うさぎぐみさん(2歳児)に、大きな大きなお野菜がやってきましたよ!

どど~ん!!

すご~い!たけのこのこのこさんです!

今から、皮むきのお手伝いよろしくね♪

どこから?そおおっと~

なんかこっちもできそう~

ほら~

みて~、なんかおもしろいね~。

やっほ~い!むけました~!

自園給食だからこそ、こうやって、食材に触れられるんですよね~。

給食室の先生のお手伝いをして、「ありがとう!」のことばに、満足顔のこども達なのでした。

頼りにされるって、うれしいな~。

おうちでも、ちょっとしたお手伝いを、是非頼んでみてくださいね♪

はりきりますから~♪