バスの乗って~♪

分園あひるぐみさんは、「おおきくなったねの会」の取り組みあそびとつなげて、

バスの旅?にでかけましたよ。(2月16日より前の出来事ですよ!)

駅前から、バスの乗って~

ちょっぴり緊張・・・・・

ドキドキドキ・・・・

ほんの二つだけのバス停の旅です~♪

着いたところは・・・・・総合センター前です!(保育園から歩いて来れる距離です。)

公園でひと遊び♪(といっても・・・・公園?というぐらいの狭さ・・・)

ほっこりと、お茶の時間~♪

バスが来るのを待つ時間の方が、長かったそうですが・・・・

とってもうれしそうに帰ってきていた保育士とこども達なのでした!

その日の夕方も翌日も、てづくりのハンドルを手に、バスごっこが盛り上がったのでした。