やってきました!節分のつどい2018 

今年も、やってきました 節分のつどい!! こども達は、ドキドキ、大人達はワクワクする日なのでした。

乳児クラスと幼児クラスとに分かれて、つどいを開きましたよ。

うさぎぐみの鬼の子たちは、なんと!金棒までつくりましたよ~!

にじのこひろばのこども達も、参加しましたよ!

柊の葉っぱは、ちくんとするから、おにさんは、嫌いなんですって!

やってきたよ~!!あの人たちが・・・・・・・!!

ぎやややややややー!!

悲壮です~

幼児さんのつどいでは・・・・・

各クラス2月生まれのこども達が、作ったお面を紹介しましたよ。

きりんぐみ、ねこおにで~す!

らいおんぐみ

ぞうぐみ

幼児さん達は、おにに向かって行けたかな~?

ドカドカドカドカ!!!

おふくさん!福豆もってきてくれて、本当にありがとう♪