もみじちゃん  ちゅっ ♪

こども達の大好きなもみじちゃんです~♪

 

軍手におかおをつけてつくりました。

もみじのうたをうたうと、身体をゆらしながら、ほほえむこども達ですよ♪

ほっぺに、「ちゅっ!」とすると、それはそれは、とろけそうな表情になります。そして、次くるかな~とほほを出して、

待ち構えているおかおが、またいいおかおなのです!

だいすきなもみじちゃんと、あそびましたよ。

休みの日に、万博公園で、あつめてきました!

これが・・・・・もみじちゃんか・・・・・・   研究中!!

「Fちゃんのあたまに、ちょんちょろりんがのってる~  よいやさ~のよいやさっ♪」

「Tくんのあったまにも、ちょんちょりんがのってる~♪」

そうそう、まつぼっくりさんともあそんだよ! ふたつももっていいでしょ~★

もみじさんと、あそんだあとは、手形をぺった~んととりまして、それぞれのもみじちゃんをつくりましたよ。

じゃじゃ~ん!いいでしょ~♪

お部屋に、ぶらさげていて、ひっぱってあそんでいます! ゴムを付けているのでのびるんです~。

ぐっと手を上に伸ばして~、つかんでひっぱると・・・・ビヨヨンヨ~ン!!

もみじちゃんのおもちゃができあがりました。なかなかたのしいですよ~♪