今日は、こんなのどうかな~?

延長保育の時間!

小さな袋を手に、「今日は、こんなのどうかな~?」と延長保育担当のA先生!

こどもたちも、たのしいことだ!ピーンときて、「なになになに~!!」とすぐに集まってきました。

「袋から、出てくるから、何かあててよ~♪」

じゃじゃ~ん!ぞうさんでした~★

こんなに夢中になっていたんですよ~

なにかな~?を当てることがとってもおもしろくて、「アルパカ!」「ライオン!」と当たると、満足顔なのでした。

たくさんの動物たちがでてきて、その後、どうぶつさんたちのおうちづくりがはじまりました!

おうち~

動物図鑑が近所で80円で売っていて、購入!一つ切ってみて、ひらめいたそうです。

A先生の発想のおもしろさに、感動したのでした。

こどもたちと一緒に、どんなふうにあそぼうか?これきっと、おもしろいだろうな~とこども達に、思いをはせて

あそびを考えて、工夫されているA先生から、学ぶことがいっぱいあります。