これいいでしょ~♪

お昼寝前の一コマです。

まだ、布団にはいるのは、もったいない!と思っていたFちゃん。

ふとハンカチを持ってきて、「ん!ん!」(あたまをさしながら)つけてと、アピール!

給食室の先生みたいに、頭に三角巾をつけることが、ブームになっているのです。

 こんなぐあいに~

うれしくって♪ またハンカチを取り出してきたかと思ったら、大人にどうぞ!とくれるので、つけてみると、満足顔です。

「ねっ!いいでしょ~」の表情をしていました。それから、それじゃ~あなたもどうぞ~と一人一人に届けに行くFちゃん。

「あら、ありがとう!」とそのご好意に、のっかる保育士なのでした。

ね~、お昼寝の時間でしょ~。

「みんないっしょね~」とうれしくなったFちゃんなのでした。

さあ~次は、おおきなふろしきで、なににしようかな~♪