あき!あき!あき~!!

きりんぐみ(3歳児クラス)は、秋を満喫していますよ!

おさんぽで、五月山に出かけてきました!

お山には、おちばがいいいい~っぱい!!

みてみて~

ほらほら~

どの子も夢中です~

いっぱいとれたでしょ~♪

拾い集めた落ち葉を使って、翌日には、いいものつくりましたよ~♪

のりづけ~ぺたぺたぺた!!

 

み~んなで!!

完成しました!ばったちゃんのおうち!!

運動会の時に、みんなでつくった、ばったちゃんのおうちも、季節が移り・・・あきになりました!

おおきなおうちも作りましたが、1人1人の作品も作りましたよ!

落ち葉の形を、ちょきちょきはさみで、切りまして、お山で収集してきたものをぺたぺた貼って!

個性豊かな落ち葉が、できあがりました。すてきでしょ~♪