ぞうさんだぞう~♪

延保育の時間!

本園では、こども達もたくさんいて、とってもにぎやかな時間です。

小さい子と大きい子とが関わりあってすごす大切な時間です。

分園では、人数が少ないので、ちょっぴり、さみしくなったり、いつまでも遊んでいたかったりするこども達です。

おにぎりを食べた後は、「なにする?」と次のあそびをとっても楽しみにしているのです。

延長保育担当の先生も、毎日同じ時間を過ごすこども達が、楽しく過ごせるように、趣向をこらしているんですよ♪

今日は、いいものをつくりましたよ~。

シールを貼って~おめめをつけたら~・・・・・できあがり!!

ふううううううううう~

ふうううう~

いいでしょいいでしょ~♪

ふううう~っとふいたら、ぞうさんのはなが、ぐぐぐぐぐ~ん!とのびるんだ~♪

ぞうさんを手にもって、るんるんで家路に向かうこども達なのでした!!

明日も遊ぼうね~☆