さつまいもスコーン♪

畑で掘ってきたおいもさんを使って、うさぎぐみ(2歳児)さんもクッキングをたのしみました!

ふかしたさつまいものかわをとりま~す。むきむきむき~

つぶしま~す

すり鉢をおさえるひととつぶすひとと、じゅんばんこ♪

トントントン

もってるからだいじょーぶよ~。はい!こうた~い。

つぶれてきたよ~

じゃあ~、形にしましょう!手を使って、すきなかたちにしたり~

型抜きも使って~♪

ぎゅ!

ちょっとむずかしいな~

それじゃ~、一緒にしよう♪

どう?

そうそうそう。できたね~♪

ともだちと一緒に、つっくったスコーンは、格別に美味しいのでした!

おいいしいものは、おすそわけしなくっちゃ~♪

あひるぐみさん・ひよこぐみさんのお部屋にも届けに行っては、得意顔のこども達なのでした!!