今日の給食は?

10月のおひさまルーム…週末には「運動会」があるのに熱が出たと利用されたCちゃん。この日の給食は「運動会頑張ろうランチ」でした。利用中は運動会にむけて一緒にイメージしながら楽しく過ごしました。Cちゃん、運動会当日はどうだったかな~?

そして、またある日。「焼き芋大会」があった日に利用されたFくん。もちろん給食は、焼き芋と豚汁にじゃこ🍙!大好きな焼き芋に大喜びのFくん。たくさん食べて、お芋ほりごっこも満喫し笑顔で帰られました。

10月は同じような症状での利用が多く、異年齢で過ごす日もありました。初めての利用で慣れないMちゃん。でも一緒にすごしているお兄ちゃんもいるなら安心…。とMちゃんからおにいちゃんへ「はいどうぞ」と食べ物を渡すやりとりが。そんな姿に私たちもほっこりとした気持ちになりました。

食べることは元気の源です。食欲がなくてもお友達が一緒なら食べることが出来たり・行事食だと食べることができたり…その時々で形状の対応はさせてもらいますが、保育士・看護師だけでなく栄養士の力も大きいです。おひさまルームは職員みんなでサポートしていますよ

11月11日には「子育てフェスタ」が開催されます。会場内で登録会も行いますので一度お立ち寄りくださいね。