スイートポテト ♪

たんぽぽ農園で、おいもほりを楽しんだ、おいもさんを使って、ひよこぐみ(0歳児)のこども達もクッキング?を楽しみました。

給食室の先生が、おいもさんをふかして、皮をむいているところです~

むきむきむき~

おいもさんの匂いと先生の手つきに・・・くぎづけ!

ふかしたおいもは、トントン切って、袋に入れて、ぎゅぎゅっぎゅ

おもわず・・・・・パクッ!

高月齢のこどもたちは、大人がすりこぎを使うのを見て~やってみたくて手を伸ばして・・・

この表情~!!     いいおかお    トントントン

形を整えているあいだ     ふあああああああ~    ちょっぴりあくびも~

目の前のホットプレートでやきましたよ!

みんなで、おいしくいただきました!

もぐもぐ、おいしい~♪

さつまいもだけで、つくったスイートポテト!!とってもおいしかったよ ♪

おうちでも、こどもさんと一緒に作ってみてくださいね~。