み~んなで!なつまつりごっこ ☆

今年度は、8月の終わりになつまつりを開催しました ♪

各クラスでお店を開いて、交代でのお店番お疲れさまでした!大好きな人たちと一緒に経験して、とっても楽しかった「おまつり」をもう一度

こども達と一緒に楽しみましたよ。分園恒例のおまつりごっごです!

うさぎぐみさん(2歳児)が中心になって、はっぴを着て、準備完了!!

チケット渡しに行かなくちゃ~・・・・・・はあはあはあはあ

チケットどうぞ~♪

かけたげるわ・・・・

ありがとっ!

さあさあ~はじまるよ~ ♪ おみこしわっしょい!おみこしわっしょい!

お店番は、うさぎぐみさんが、担当することになりました。

お父さん、お母さんがやっていたみたいに~はりきっていましたよ。

いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!

ジュースやさん!

かきごおりやさん!

こちらは、わたがしやさん!

チューペットも売っていました!

お店は、おおにぎわい♪

ひよこさんも、おひさまルームの先生も、給食室の先生も、み~んなで楽しんだんですよ!

たこせんべいやさんは、ソースもしっかりとぬってくれます。

最後は、盆踊りでしめくくりです♪

 実は、ポップコ~ンは、おたのしみで食べたのでした。ほんまもんを!食べる時は、し~~~~ん。

 

夢中です~。 しあわせ~ ♪

いいおかおでしょ~♪ ああ~たのしかった!またしようね~。