分園も!!夏のプールたのしみましたよ♪

もう、秋へと移り行く季節ですが・・・・・しばらく、お伝えできていなかった夏の日の出来事を、発信しますね!

今年は、例年のように、たっぷり重ねることは難しかった夏のプールあそびでしたが、入れる日は、存分に楽しむことを

大切にしてきました。

ひよこぐみさんは、小さなプールとシートの上に水をはってのプール?で、水の音や感触、変化などをたのしみました。

だいすきなんです。水しぶきを自分で浴びては、きゃっきゃっと大喜びでした!

大きなプールにも、入ってみたよ!お姉ちゃんと一緒ならだいじょうぶ~♪

あひるぐみ・うさぎぐみのこどもたちは、一緒に入って楽しんでいたので、2歳児さんははりきって、「こんなんできるで~」とアピール!

そんな姿を見て、1歳児さんは、同じようにしてみようとしたり、じ~っとあこがれのまなざしを、向けていたりしたのでした。

 

みてみて~!

こちらは、わにおよぎ~♪

顔つけだって~!

プリンカップで、おみずすくいもたのしいよね~♪ ひよこさんも一緒に♪

はい!チーズ☆

あたまにかけてみますよ~

あはははははは・・・

ジョーロもいいよ!

じゃじゃ~ん!プールに入れたよ!

どきどき・・・・・

うさぎぐみさんみたいに、わにさんになってみたよ!

おみずあそびって、やっぱりたのしいな☆

ともだちと一緒に!異年齢で一緒に!たのしめる「保育園」ってやっぱりいいな~♪