わっしょい♪わっしょい♪

先週の土曜日に夏祭りがありました。

前日からぞうぐみさん(5歳児)たちが作ったおみこしを見せてもらったり、盆踊りをよく踊っていたり、チケットを首から下げたり・・・

とっても楽しみにしていた子どもたちでした!!

最近は経験したことは何でもごっこあそびで表現したり、言葉にしたり・・・再現あそびが楽しいうさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。

夏祭りも終えてぞうぐみさんたちみたいにおみこしを作ってみることにしましたよ!!

じゃーーーーん♪

かわいいうさぎちゃんおみこしです♪かわいいでしょ??

目と口も自分でのりで貼ったんですが、どことなく作った子に似ていたり(笑)

さっそく出来上がった後は「みんなに見せに行きたい~!!」と、おみこしをかついでしゅっぱ~~~つ!!

おみこしわっしょい♪おみこしわっしょい♪

かけ声もぞうぐみさんと一緒!!

「かわいい~」「ぞうさんみたい!!」「どうやって作ったの?」見せに行くと色んな反応が返ってきて、それはそれはうれしくって。

自分たちの部屋に帰ったら、達成感たっぷりで、

一目散に「ジュースのもう!」と手作りジュース(製作)を持ってきて

「かんぱーい」「おつかれさまー!!」

お疲れ様って本当に大人の事よく見てますね(笑)

本当に飲んでいるみたいでしょ☆

ぷはぁ~~~~おいしいわ!!ととってもおいしそうに飲んでいる子どもたちでした!!

明日も夏祭りごっこの続きしようね~