みてみて!!水と仲良しさんに♪

うさぎぐみ(2歳児)です!!

この夏、暑すぎる日もありますが・・・毎日プールを楽しんでいますよ!!

初めは顔に水がかかると泣いたり、怒ったり、プールサイドでほっこり遊ぶことの多かった子どもたちでしたが・・・

2ヶ月ほど楽しむ中でずいぶん水と仲良くなってきましたよ!!

ワニ泳ぎをしたり・・・

ホースの水のトンネルくぐりをしたり・・・

ホース触ったら、水がぶしゃーーーってなったよ!!おもしろいなぁ~

みんなでバタ足したり、ジャンプして顔に水がかかったって平気だもん!顔ゴシゴシしたらいいんよ!

 

とびこんだり、水の中で目を開けちゃう子もいますよ!!

すごいでしょ!!

実は昨日・・・

「みてー」と顔つけに挑戦するYちゃん・Sちゃんたち。

「すごいねぇ~」と話していると、

「Mも!!」「Hも!!」「Aもやってみる!!」と次々と挑戦する子が増え、その中には夏の初めシャワーを頭からかけるのも嫌だった子もいました。

苦手・・・でも友達みたいにやってみたい!と思えるところが素敵ですよね。

顔全部は無理だけど口だけなら・・・

次は鼻まで!!

とっても得意げないい顔をしていますよ!!

そして友達のパワーはすごいなと改めて感じました。

そしてこのひと夏で、水と仲良しさんになった子どもたちでした。