ひまわりの咲くおひさま

 厳しい暑さが続く毎日でしたね。

おひさまルームにひまわりをいただきました。

先月に比べて利用の方は少ないですが、

アデノウイルス感染症などのお子さんの利用がありました。

「ご飯まだ食べたくない~」

「もう少ししてからにする?」  なんてやりとりをしながら

お昼ご飯は目の前にあるけど、来室したばかりで 食べる気持ちになれない男の子

ちょっと遊んでからにしようか。 とそんな気持ちに寄り添いながら

この後しばらくお部屋のおもちゃで遊んで過ごしました。

 

 

 

15日は終戦記念日、虹色のつるをつくったら何かな~と

 そっとふれてみたYちゃん。

みんなが笑顔で過ごせる日が続きますように。