なつのキャンプ!! ぞうぐみ編④

一夜明けて、清々しい朝です! ほっこり、おしゃべりをして、あさのつどい!

ねむれた?

 

 「うん!ねむれた~!」と、どの子も宣言していました。ほら、このとおり・・・

 

こんな感じ・・・

                

 ねっ!ねむれていたでしょ~。

だから、朝もすっきり目覚めて!

朝の会では、準備体操をしました。さまになっているでしょ~。

ちょっとした時間もあそべちゃう!

 

すっかり、なかよしに♪

ぞうぐみさんには、やりたいことが、まだありました。

朝食を終えると、山小屋へ!

 

ここにする!

 

ここでもいい?

それは、初めてキャンプをする「らいおんぐみさん(4歳児)」にむけて、エールをおくるためのひと仕事でした。

らいおんぐみさんは、キャンプで忍者の世界を楽しむことを知っていたので、キラキラの手裏剣をプレゼントすることにしたのです。

大きなお手紙とともに!!

 

ハイチーズ♪

                                  

 らいおんぐみさんに、無事に届いているといいな~!らいおんぐみさん、今日からのキャンプ楽しんでね♪