なつのキャンプ ぞうぐみ編②

ストーリーが、どう展開されていったかは、ちょっと置いておきまして・・・

キャンプと言えば!『キャンプファイヤー』も、こども達が楽しみにしている活動ですよ!

 こんな雰囲気です!

ギターの音色とうたがあれば、ファイヤーを囲んで、心もほっこりします。

 火を囲んで

 いいおかおでしょ~

 お話に夢中!

ファイヤーキーパーは、火の番人です。この日初めて、体験したYせんせいでした。先輩のK先生とともに・・・

 何でもやってみることって大事ですよね~。やってみなくちゃわからない!

 

グループごとに出し物もしましたよ。事前に考えていて、自分の出番を心待ちにしていたこどもたち。

みんなの前に出て、それはそれはうれしそうに、発表していましたよ。

 

ゲームも楽しんだよ♪

だんだんと、暗くなってきました。ファイヤーの火がこうこうと燃えています。

 

とってもきれいでしたよ。目を閉じて、今日のキャンプの事を振り返ってみましょう。  し~~~~~~~~ん。

そおっと、目をあけましょう~。

 

二つともる火が見えますか? 『火の踊り』です。ものすごい迫力でした。

こども達は、ぐっと集中していました。大人も、こどもも、火の動きに魅了されたのでした。

ファイヤーの火も、だんだんと小さくなってきました。最後の残り火は、おほしさまのようにキラキラと輝いて、とってもきれいでした。