いってきましたぁ~♪ なつのキャンプ!! ぞうぐみ編 ①

デイキャンプで、わっぱるにでかけて、キャンプの日に向けて、楽しみをふくらませてきたこども達でした。

今年は、年齢別のキャンプに取り組むことになりました。

ぞうぐみ(5歳児)のキャンプのスタートは、「まゆからのてがみ」が届いたことからはじまりました!

 

これはもしかして~

 

ええええ~!

 ちずじゃない?

 

まゆからの手紙 <まゆは、絵本に出てくるやまんばの娘です。>

やまんばかあちゃんと、まゆのきもの「ひも」を落としてしまったとのこと・・・・・。

どうもそれは、ぞうぐみさんがでかける「わっぱる」の山の中にあるかも?

ということで、こども達のキャンプのストーリーとともに、1泊2日のキャンプ生活をお届けします!!

 到着~♪

 

第4キャンプ場へ

 

小さな川もあり~

やまにきたぞ~!

 

ファイヤー場で、はじまりの会をしました。 ♪キャンプだホイホイほ~い♪

 心はずみます♪

空にガッツ!みんなにガッツ!

 

おひるごは~ん! お昼のメニュー:おにぎり・からあげ・おみそしる  

 

 

おいしい~

 

 きもちいい~♪

 

ほっこり・・・

 

洗いものもしたよ!

おなかもみたされて・・・

 

おおおお~い!

 

まゆ~!!

すきまの時間は、どこででもあそべるこども達です。いいかおでしょ~♪

ほっこりあそんだら、山小屋でレスト・・・・

 

ぐっすり~

 

リラックス~♪

レストから開けたら・・・

おやつ! しそジュースでかんぱ~い♪

 あまくて、おいしい

 

かんぱ~い♪

それから、夕飯づくりを、ちょっぴりお手伝いしましたよ。

 

ズッキーニ

トントン  トントン

 

真剣です!

 

お姉ちゃんといっしょに!

 

お兄ちゃんが見守ってくれて・・・

夕飯のメニューは、やまんば丼です。 ぐつぐつと、煮て出来上がるまでの間に、こども達は、探索へと出かけたのでした。

さあ~、まゆとやまんばかあさんのきものの「ひも」は見つかるのでしょうか?