いってきましたぁ~!デイキャンプ♪

台風の接近の情報もあり、決行するか、しないかで、前日は、天気予報とのにらめっこでしたが・・・・・

お天気は、雨の心配はなさそうだ!ということで、『わっぱる』へ、向かうことになりました!

らいおんぐみ(4歳児)とぞうぐみ(5歳児)それぞれ、クラスごとに分かれてバスに乗ってでかけましたよ!

 どんなところかな~?

 たのしみ~♪

 たのしみ~♪

どちらのクラスのバスの中も、とってもにぎやかなのでした!!心躍らせていたこども達でしたよ!

 はじまりのかいです!

キャンプクラブの小学生と顔合わせをしました。 『キャンプクイズ!!』  とっても盛り上がりましたよ。

 憧れの人に釘づけ・・・・・

キャンプの合言葉は、『ガッツ!』このことばを、みんなで声に出すと、もりもりとやる気が!ワクワク感が!がわいてくるんですよ!

わっぱるに到着した時には、ちょっぴり緊張気味だったらいおんぐみさんの表情もほぐれて、ぞうぐみさんは、わっぱるについて、昨年のキャンプを

思い出しているようでしたよ!

 こちら、寝る所!山小屋!

見ておきたい所は、「ねるところ!」「たべるところ」「トイレ!はみがきするところ!」と、こども達から声が上がり、クラスごとに下見をかねて、

山の中を散策しましたよ。8月のキャンプへの楽しみをふくらませたこども達でしたよ。

さっぱりと、シャワーをすませて、ごはんごはん~♪

 やった~!!

 イエ~イ!

 いただきま~す!

 もぐもぐ・・・

 おいし~い

 うま~い

 ピース♪

 うれし~

 うう~ん、おいし~!

 たべてるよ~!

ぞうぐみさんは、おかわりする子もたくさんいて、野外での食事で、食欲もアップしていたようでした。

そして、おわかれ~♪

 バイバ~イ

「またキャンプで会おうね~」と、再会することを楽しみにしながら、大きく、見えなくなるまで、手を振ったのでした!

8月のキャンプたのしみだね~♪