らいおん組 初めてのお泊り保育! にんにん!②

お待たせしました。。。

忍者公園で修行をし、帰ってきてお昼ご飯を食べ、お昼寝をし。

続いてお楽しみの「屋上での水遊び!」

おやつを食べている横で、水風船の用意をせっせとしていると、興味津々の子どもたちですよ。

いつもはプールで楽しんでいる屋上が、ちょっと違う雰囲気でこの日は水遊び!

風船を投げてみたり、ひねって形を変えてみたり、どんどん楽しいことを見つけて大はしゃぎです^^

めいっぱい楽しんで、次のお楽しみ「夜ご飯」の準備のためにお片づけをして部屋に戻ると。。。

窓に何やら巻物が!

忍者からの手紙が届いていました!

お守りをくれた忍者に公園で「ありがとー!」とお礼を言って帰ってきたのですが、そのお返事の手紙!

「忍者が来たー!」「どうやってきたんやろー!」と大興奮です!

「影から応援しておるぞ。」

に俄然、勇気をいただいたこどもたちですよ。

そうこうしているうちに夜ご飯の時間になりました。夜ご飯はみんなで決めたコロッケ!

給食室の先生がおいしく作ってくれました。

見て下さい!この笑顔♪

招待状を送った先生方も食べに来てくれてとってもとっても賑やかで楽しい夕食になりました!

この日の夜ご飯は、ご飯、お味噌汁、コロッケ、サラダ(あにぃの畑で採れたきゅうりとトマト)

とってもおいしくてず~っと笑顔が絶えません^^

夜ご飯の後は、懐中電灯を持って夜のお散歩。

この様子はまた次回に。。。