斜面あそびたのしいな~♪

2階へ上がる階段を、はりきって登って、大好きな給食室にごあいさつをして、さあ~あそぶぞ~♪

 よいしょ!よいしょ!

ぼくたちだって~・・・・・

 ばあ~

 ん?なになに?

まてまてあそびもだいすきで! 『まて~まて~・・・・・』と大人が言い始めると、こちらをむいて・・・・

 ニンマリ♪

期待通りのあそびに、大喜びで・・・・

 きゃきゃきゃきゃ~

ひろ~い、遊戯室をにげまわって、大喜びのこどもたちです。

そして、小さい子たちは、楽しんでいる姿を、目で追いかけては、自分も参加している気分になっていて、ニコニコなのです。

たのしい空気は、う~んとひろがっていきますね。そして、まわりのこと、とってもよくみているんだな~というのを、実感します。

色んな月齢の子どもたちと、共に過ごす中で、「あんなふうになりたいな~」の願いが、芽生えてくるんだな~と思います。

こども達って、すごいですね。すてきですよね~。