しそジュース ♪ つくろうね~!

本園のうさぎぐみさんから、分園のうさぎぐみさんにお手紙が届きました!

 おおきなおてがみです。

たんぽぽ農園に、いっしょに種をまいた「あかしそ」の育ちぶりを、お知らせ!

気温が高くなってからは、なかなかたんぽぽ農園まで、足を運ぶことが難しい分園のうさぎぐみさん!

その分、せっせと、水やりをしてお世話していたのは、本園のうさぎぐみさんでした。

 おおきくなあれ~♪

 いっぱいあげとこ~

 ちょろちょろちょろ・・・・

 ジャージャー

実は、ちょっとしたハプニングがありまして・・・・

うさぎぐみのこども達が、たねまきをした畑の畝とは知らずに、あひるぐみさんが、「ラデイッシュ」を植えてしまい、

ラデイッシュのほうが、先にたくさん実ったのでした。あかしそさん達は、どうなることかと心配していたのですが・・・・

ようやく、芽を出して伸びてきたのです!!つよいぞ!あかしそさん!

 ぐんぐん!

だから、よろこびもおおきくなっているようです。

 おおきいでしょ~♪

思い思いに、シール貼りを楽しみながら、分園のうさぎぐみさんへ思いをはせたこどもたちでしたよ!

しそジュースづくり、たのしみだね~。