ぞうぐみさんくるの?

夕方に、本園から男性保育士のK先生が、分園に荷物を持ってやってきました!

園庭からの登場に、なになになに?とうさぎぐみのこどもたちが集まってきました。

明日は、ぞうぐみさんが、分園でお泊まりをするのです!

ぞうぐみさんが、夜に寝るための「ねぶくろ」が、運ばれてきたのでした。

 興味津々のこども達・・・・・ 大人が、たくさんの寝袋を抱えて、運ぼうとしていると、「はこんであげようか?」と、こども達。

「それじゃ~、お願いします~」の返事に、がぜんはりきる2歳児さんですよ!

 ちょっと、こっちむいて~♪

こども達のはりきりぶりを、カメラに納めなくてはと、思わずパチリ☆

たいへんな中、大人の要望に応えるのでした!それから・・・・

 よいしょっ!よいしょ!

はりきって、2階へ!!

階段は、危ないから大人が運ぶ予定だったのですが、とってもはりきっていたので、お願いすることに・・・・

下から見守りつつ、「ぼくたちってすごいでしょ!わたしもすごいでしょ!」の誇らしげな背中を感じたのでした!

明日、ぞうぐみさんに会えるの楽しみだね~♪

ぞうぐみさん、気をつけてやってきてね!まってるからね!