どうしても!ほしい~の!

ある日のひよこぐみ(0歳児)のエピソードです。

Bくんは、ずりずりとずり這いで、前へ進めるようになって、部屋のあちこちで、「これはおもしろそうだ!」と思うものを見つけると

それに向かっていつもまっしぐらなんです!

Aちゃんが、おもちゃをもって、あそんでいると・・・・・

「ん?それはなに?ぼくにもかして?」

 手をのばす・・・・

視線の先には、この様子をおもしろそうに眺めている大人がいました。    「なにみてんの?」

「ぼくは、ひっしやねんで~!ね~ね~、ちょっとだけ、さわってみたいな~」

 ちょっとかしてよ~

無意識にかわしているAちゃんです。

「ん?なんのこと?このおもちゃ、おもしろ~い」

 あかんかった~

でもあきらめない!このようなやりとりをくり返して・・・・ ようやく・・・・

 ぼくの手に!!

「もうしゃ~ないな~、かわったげるわ!」・・・そんな思いのAちゃんだったのかな?

「もういっぱいたしかめてあそんだからいいよ~」・・・・そんなおもいだったかな?

Bくんのねばりがち!なのでした。

ちなみに、とりあいっこしていたおもちゃは、こちら☆

 

リングとリングを、ゴムでつないでいて、すずやビーズ、ストローをとおし、フエルトで作ったうさぎさんもとおしてあります。

両方のリングの部分をもってひっぱると、伸びたりちぢんだりして、エキスパンダーのような手づくりおもちゃです。

かんたんに作れるので、是非是非作って見て下さいね♪