今日は分園で保育です!

連日の大雨・洪水警報の発令に保育園も保護者の方々も大変な日々です。

小戸の本園は猪名川が近いので、今日の土曜保育は分園で受け入れをしました。

本園の子どもたちはいつもと違う場所にワクワク、ドキドキ・・・。

分園のA君は、「分園の事ならまかしとき!」という感じで本領発揮です。

ひよこぐみ(0歳児)のBちゃん、場所は違うもののいつもの保育士だから平気です。

本園の栄養士が今日は分園で給食を作ってくれました。

こんな日だからこそ異年齢での関わりも深まります。

ぞうぐみ(5歳児)のIちゃんが食事のお手伝いしてくれましたよ。

今日は分園でほっこり保育。たまにはいいですねぇ~。