たなばたさん☆

 つどいをしました!

 てぶくろさんで、うたったよ♪

キラキラ~ひかる~お空のほしよ~ ♪ 一緒に口ずさむこどもたちでした。

 笹飾りも紹介しました

 のりでつなげたよ~

うさぎさん、すごいな~♪

みんなで、いっしょにおほしさまつくろう~☆

 ぺたぺた・・・

 いっぱいはれたね~

 わたしだって~

 

 真剣なおかお

できあがりましたよ~。天の川に、きらきらとお星さまが、かがやきました!

 すずしげでしょ~☆

そして今日の給食は・・・・

 たなばたずし☆

給食室の先生が飯切り用意してくれました。雰囲気でてるでしょ~。

彩りも良くて、お星さまがちりばめられていて・・・目でも味わえたメニューでした。 夏野菜のてんぷら・焼き魚(鯛)・すまし汁も・・・おいしかったよ。

 みんなで、会食しましたよ~!

おやつも特別メニューでした!!

 じゃ~ん☆

 お星さまのスコーンとすいかでした!

 あまかった~!

季節を感じられた一日でした。 給食と保育はつながっています。 それも、自園給食だからこそできることだな~と思います。

こどもたちの身体を作っている給食!安心安全なものを使って、作る事にこだわっています!

給食も手作り!もちろんおやつも毎日手作り!

食事も、保育も、手間暇かけることに、こだわっていきたいと、強く思います。