ちらかしほうだ~い!!

見て下さい!!この満足そうなお顔を!

 爽快だぁ~!!

 どうだ~!ぶわあ~!ぶわあ~!ぶわあ~!!

この日の「にじのこひろば」は、ちぎりがみあそびの日でした。

いい~っぱいの新聞紙を、好きなだけ出して・・・・・ひろげて・・・ばらばらにして・・・ビリビリにして・・・あっという間に部屋が見事な状態に!

 みてみて~!

新聞紙の山の中に隠れて、♪むっくりくまさんあそび♪がはじまりました。

山の中にうもれて、ねむっているくまさんが、うたのフレーズに合わせて、「めをさましたら・・めをさましたら・・食べられちゃうよ~ くまさ~ん!」

とよばれて、待ってましたとばかりに出てくるのです。

 つんつん!おきて~。

 わお~!!

この遊びが楽しくて楽しくて、くまさんをしたくて、新聞紙の山の中にうもれて、よばれるのを、くすくす笑いながら期待して待つこども達なのでした。

なんだって、思いっきりやるって、おとなでも心地いいですよね~。

制限されることなく(危険のない範囲で)、とことんあそんだこども達は、とってもとってもまんぞく顔でしたよ。

おうちでは、なかなかちらかせなかったり、一緒に楽しむともだちもいないですよね~。共に楽しめる友達がいるからこそ、おもしろさが増します!

ぜひぜひ、保育園の「にじのこひろば」にあそびにきてください。 いっしょに、親子であそびましょう~♪

お問い合わせ: 072-757-9525 (川西共同保育園)